・コディサンダーソン展示会 2017FALL/WINTER


コディサンダーソンの2017年FALL/WINTERの展示会に行ってまいりました。
bnr_bi111g2331.png

コレクションの度に精力的に新作を制作し発表するコディサンダーソン。
今回も目を引くアイテムがありましたよ!
残念ながらWEBページ、ブログでの公開はブランドより禁止されております。
店頭にて新しいカタログは見て頂けますので是非ご来店ください☆

20170216IMG_4561.jpg

オーダーの締め切りは19日(日)までになります。

C.R.E.A.M.大阪
06-6214-5225
*取り扱いは大阪店のみになっております。

・OLD PIECE


現在、来日中のGuns N' Roses(ガンズ&ローゼズ)。
Guns2017bwcross.jpg

まだ今週末の埼玉での公演が残ってますので楽しみですよね♪
先週末は大阪公演だった影響で、ライブの開場前にたくさんの方にご来店いただきました。
お店でもガンズ話がかなり盛り上がって、ボーカル、アクセル・ローズ氏が着ていた
ビルウォールのレザージャケットや、シルバーアクセのお話になっていましたよ。

bwgans2017cross.jpg
以前、アクセル氏が着ていたことでも有名なビルウォールのレザージャケット。
その中でも話題に上がったのが、肩にあるこのクロスパーツ。
もちろん、こちらもビルウォール製のシルバーパーツ。

約30年ほど前にブランドを設立した当時にカービングされたアイテム。
カタログなどにも記載がなく、知らない人も多いはずです。
また、どこか今のBILL WALL LEATHERのアイテムをテイストが違ってて
その時代を感じますね。
ちょうど大阪店に展示してますのでご覧いただけますよ。
bwcossIMG_4227.jpg
bwcrossIMG_4228.jpg
<BILL WALL LEATHER>
 BAT CROSS PENDANT

C.R.E.A.M.大阪
06-6214-5225



・ペンダントに意味を込めて

Bill Wall Leatherでは、人気のコインペンダントがあります!
表面は子供を背に乗せた聖クリストファー像。

coin_4127.jpg
裏面はマリア像の周りに飛行機、船、列車、車が刻印されたデザインです。
有名なお話ですが、このコインのモチーフには逸話があります。
coinIMG_4131.jpg

表面は、地球を持った小さな子どもの姿をしたキリストを肩に乗せた男性の姿です。
彼は、「世界でいちばん強い王様に仕えたい」という希望を持ち、一生懸命世界中を
探したのですが見つかりません。彼が「見つけた」と思うと、その王様より、もっと
強い王様が必ず出てきます。彼は、人が川を渡れなくて困っている姿を見て、その
大きな川の渡し守をしながら、いちばん強い王様に出会うのを待つことにしました。
ある日、小さな男の子が川を渡らせてくださいと、やってきました。おやすいご用と
ばかりに、その子を背負い、川を渡り始めたのですが、1歩ずつ川を渡るたびに
どんどんその子どもは重くなっていきます。やっとの思いで川を渡ることができた彼は、
その子を降ろし、「ほんとに危ないところだった。なんて重かったんだろう」と言うと、
その子は「この世の創造主(キリスト)である私を乗せたのだから、重いのは当然です。
私は世界中の重荷を背負っているのだから」と答えました。

121010_4.jpg

この時から、彼は「クリストファー」(キリストを背負う者)と呼ばれるようになり、
旅人や乗り物運転手の守護の聖人、さらに水難や嵐などから守護してくれる聖人として、
世界中の人々がその加護を願って身につけるモチーフです。
お守りとして身に着けるパワーアイテムとして愛用している人、実は多いです!!


BILL WALL LEATHER
LADY OF THE HIGHWAY
税込 37,800円

・最近の入荷情報☆ 

C.R.E.A.M.では、
1年で1番たくさんの商品を見ていただく事が出来るのが、12月と1月。
新年も明けたところで、今日はこれまでの入荷アイテムのおさらいをします。

・クレイジーピッグ
 根強い人気でたくさんご来店をいただいておりますキング・オブ・スカル。
 サイズは欠けてきていますがまだ間に合いますよ!
 新作や限定リングはもちろん、
 久し振りの入荷となった義眼リングもお見逃しなく☆

IMG_3630.jpg
IMG_3631.jpg

・コーツ&ハケット
 昨年12月に11年ぶりにニューアルバムのリリースした
 ローリングストーンズ。
 その時を同じく入荷した、 コーツアンドハケットの ”デスヘッドリング”
 他にも、音楽好きな方にはかなり支持されてます!

161208_1.jpg
161208_2.jpg
IMG_3547.jpg

・コディサンダーソン
 先月デザイナー、コディ氏のサプライズ訪問もありましたが、
 この時期に合わせて大量入荷もありました。
 サイズの微調整や、購入後のクリーニングもバッチリですよ☆
 次回の入荷は半年後になります・・・。

bnr_bi111g2331.png
IMG_9179.jpg
IMG_3618.jpg

・テンダーロイン
 人気のホースシューリングは毎回完売するほどの人気。
 年2回の入荷のタイミングですので
 この時期たくさんご来店いただいております!
IMG_3731.jpg

*コディサンダーソン、テンダーロインは大阪店のみの取り扱いとなります。

他にも、ビルウォールレザーやアレックスストリーターの入荷もありました。
盛りだくさんの12月、1月です!
この時期はご来店頂く価値ありですよ☆彡

・待望のテンダーロイン入荷しました☆


たった今、テンダーロインが入荷いたしました!!
ご予約のお客様、大変お待たせいたしました☆☆☆
検品後、順にご連絡していきますので今しばらくお待ちくださいませ。
IMG_3730.jpg

在庫が無くなっていた人気モデルの入荷もしてますよ!
次の入荷は約半年後になりますのでお見逃しなく!!!

IMG_3731.jpg

C.R.E.A.M.大阪
06-6214-5225
*取扱いは大阪店のみになっております。
プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR