ラッキーアイテム☆part1

こんにちは、ミヤモトです

ラッキーモチーフといえばみなさんは何が思い浮かびますか?
四葉のクローバーだったりフクロウだったり、星だったりハートだったり。
いろいろあると思うんですけど本日は注目のラッキーモチーフの
ホースシューをご紹介します。

ご存知の方も多いと思いますがホースシューは馬蹄といって馬のひづめの下に打ち付ける蹄鉄のことです。
魔除けだったり幸運を呼び込むアイテムだったりと諸説あるようで、イギリスでは結婚式に送られたりする
モチーフのようです。 本物の馬蹄を玄関に飾ると邪悪なものが入ってこないという説もあるようですが
なかなかそれは取り入れにくいですよね。。。


東京店には現在2つのブランドでホースシューモチーフがご覧いただけますよ


1つ目はクレイジーピッグのホースシューリングです。
ラージとスモールがあるのでペアで着けてもお洒落ですね。

2014082201c.jpg

左・CPDホースシューリング 5万8320円(税込)
右・スモールホースシューリング 5万760円(税込)


着用すると大きさの違いがわかりますね。
スモールのほうは薬指や小指などにちょうどよい大きさですよ。



7つの爪の穴も再現されているので数字のラッキー7にもかかっています。
ここに石を入れたりするカスタムをしても素敵ですね


2014082202c.jpg


2014082203c.jpg

着けかたには特に決まりはありません。
開いてる方を自分側に向けると人から見たときに綺麗な形でホースシューが
アピールできます。(写真上)

逆にすると自分が手を見たときに綺麗に見えますよ。(写真下)


ラッキーモチーフとしては上向きだと幸運を呼び込んで下に貯めれるとなるらしいですが
どっちを上向きとして考えるかは着用する方次第だと思うので
着けやすいほうで楽しんでみてくださいね~

次回はもう1つのホースシューをご紹介しますのでお楽しみに

プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR