・ビルのダイヤモンド…

IMG_0253.jpg
先日開催のビルウォールレザーのデザイナー来店イベントは、今までの刻印に加え
”スタンプ”の機材を持って来日してくれていました!!なので商品をお持ちのお客様
は刻印に加えてスタンプもしてもらえるというスペシャルなイベントとなりました!!
しかも、お客様自身で自分のアイテムにスタンプ可能とのことで、スタンプにチャレンジ
されている方もたくさん居られました。

スタンプもアメリカから持ってきてくれた種類は、1つや2つじゃございません!!
数十種類のスタンプがズラリ!この中から好きなスタンプを選んで押してもらう。
皆さんいつもなく、楽しんでいただいていました!
0927_3.jpg
↑※ビルのお手製のスタンプ縦にズラリと並んだスタンプ


0927_2.jpg
たくさんあるスタンプを1つ1つ見ると、気付くことが…。スタンプスタンプの角が
残っているものと、角がないものが混在してました。何気なくビルに質問してみると!

”アイテムによっては、狭すぎてスタンプが入らない場所などもある。だからスタンプの
先端を削り、アイテムに合うように細くしてスタンプできるようにするんだ”とのこと。
Bill Wall Leatherならではのこだわりを間近に感じれる瞬間でした!

0927_4.jpg
↑これがスタンプを削るダイヤモンドトップのヤスリ。金属にスタンプする鏨(たがね)
なのでかなりの硬度を誇ります。それを削るだけあってダイヤモンドが散りばめられた
先端を使い削って細くしていくんですね。
スタンプを叩き込むハンマーも重いものから、小さいものまで数種類のハンマーを
使い分けていました。ブランドを代表する”グラフィティ”モチーフを作るには、
かなりの技術と手間が必要だということですね。
確かにグラフィティのモチーフのマスター(型を製造する元になるアイテム)を
制作した翌日は、手が上がらないそうです。グラフィティの貴重さを実感しました!
0927_5.jpg

131014_4.jpg
Bill Wall Leather -ビルウォールレザー-
R353GRAFFITI/SUPER CUSTOM GOLD PARTS
アルティメットスカルリング
¥691,200円 (税込)

プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR