ヴィンテージっ!!

AL-109.jpg

IMG_2252.jpg
最近、色んなところで耳にする”ヴィンテージ”。ファッション、バイク、ブーツなど
古着になるんですが、個人的には大好きなジャンルです。
そういう”ヴィンテージ”といわれるモノは、大体60~70年、80年代のモノを指す
ことが多いでしょうか。来店イベントが開催決定したALEX STREETERもその年代を
生き抜いてきたヴィンテージ世代の一人です。

FANGORIAVAULTANGELHEART2.jpg
彼のリングを世界的に有名にした映画『エンジェルハート』。公開は1987年ですが
1971年からブランドを続けているALEXの構想期間を考えるとやっぱりこれも、、、
”ヴィンテージ”といえるアイテム。

ここ数年のイベント限定エンジェルハートを振り返ると、パールホワイトや、アメジスト、
昨年のラピスラズリなどパワーストーンと呼ばれる綺麗な天然石を使用したエンジェル
ハートリングがリリースされていました。透明感のある綺麗な石は、奇怪な山羊土台を
さらにミステリアスにし、綺麗なアイテムでしたが、個人的に好きだったのは、2010年に
発売されたターコイズのエンジェルハート☆透明感のあるエンジェルハートとは反対で
透明感の無い石が、レトロな雰囲気を演出。青緑っぽいカラーは、服装のアクセント
にも抜群でした。今もなお、お問い合わせの多いアイテムです。
これもまさに”ヴィンテージ”なアイテム。できるなら再販して欲しいものです。。。

ALR523141002.jpg


プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR