・OLDIES

150303_2.jpg

150303_11.jpg

最近の流行りの70年代ファッション。古着やヴィンテージアイテムが人気
となり、Bill Wall Leatherの”キヘイ”ウォレットチェーンは◎なアイテムです。
ヴィンテージの雰囲気が存分に漂っています。
英語表記だと、クラシックチェーンや、スムースリンクチェーンと呼ばれる
ことが多いですが、漢字で書くと『喜平』と書きます。

喜平型チェーンとは、単純に輪をつないだだけの鎖を、1つずつ90度にねじって
加工したものを言います。 名の由来は色々な説がありますが、『喜平さん』という
名前の飾り職人さんから来た説、アメリカ南北戦争時代の騎兵隊が携帯していた
サーベルに付いていた鎖から、『騎兵』が転じて『喜平』になった説などが有名。
シンプルさでもこのデザインの右に出るものはなく、また流行に左右されることも
ないので長く愛され続けているデザインと言えます。

150303_31.jpg

またBill Wall Leatherのウォレットチェーンでは、カタログに載っていない
カスタムデザインな為、なかなかお目にかかれないアイテムです。
C.R.E.A.M.一押しのクラシックなデザインです。

150303_5.jpg

150303_41.jpg
プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR