・THE GOLD ONES

0309_2.jpg
先日、お客様からのお問い合わせで18金の商品が欲しいとお問い合わせが。
基本的にはどのブランドも、ゴールドの商品については要お見積もり。
なかなか店頭に陳列されていることなんて無いのが現状です。
その理由は、数年前からの金の世界的高騰により今までの価格が参考にならなく
なってしまっているからです。ブランドも○○kgの金を常に工房に確保しているという
ところは少ないですから。オーダーが入った時点で、素材の金を用意して制作。
その都度お見積もりしないと、素材の金によって価格が変動してしまうんですね。

少し調べてみると、人類が採掘した金の総量は現在までで約17万トン。といっても
ピンとこない人が多いと思います。「オリンピック公式プール3杯半」という方が
わかりやすいですね。あと地球上から、どのくらいの金が採掘できるかというと、
おおよそ7万トン前後といわれています。プール1杯半より少し多い程度です。
限られた資源なので、新たに増えることはなく、これから先もずっとこの量の金が
持ち主を変え、世界中を巡り巡っているということですね。

0309_3.jpg
0309_1.jpg
そんな店頭に並ぶことのないゴールドアイテムですが、今、CREAM大阪店にあります。
しかもALEX STREETER(アレックスストリーター)のエンジェルハートリングです。
ヤギの土台は、もちろん18金ゴールド。石の中のスターも18金ゴールドです。

【エンジェルハートリング】
クラックレッド、大阪ブラック、マラカイト、バルティックアンバー、

【ベイビーエンジェルハートリング】
大阪ブラック、バルティックアンバー、

詳細が気になるお客様は、お気軽に大阪店までお問い合わせ下さい。
大阪店 06-6214-5225


プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR