・歴史のある「USA」ブランド

P1060910.jpg

こんにちは、大阪店のつじいです。
アクセサリーというと、ジャラっと着けたりサラッと着けたりと、
色んなコーディネイトがありますが、
今日ご紹介するのは、ジャラジャラしたくないという大人な方へ。

SEXYな小指着け
IMG_4109.jpg

↑ ALEXANDER THE GREAT RING (アレキサンダー・ザ・グレートリング)
                                   ¥54,000税込  
アレックスストリーターというと、
ニューヨーク発の最も歴史の深いブランドの一つ、
アンティーク感ある作風で、大人な方のファンも多いブランドです。

小指のリングというと、こちらをイメージする方もいるんじゃないでしょうか。
20111112_2145684.jpg
そうです、アル・パチーノ。
ゴッドファーザーというと、舞台はニューヨーク。
アレックスストリーターもニューヨーク発。
映画が公開されたのは、1972年
アレックスが、ニューヨークのソーホーに
ショップをオープンしたのは、1971年
同じ時代を生きたからこそマッチするものってありますよね。

1960年代のアメリカはというと、
人種問題やベトナム戦争など政治的な動きがありました。
その後の、アレックスがショップを始めた1970年代というと、
アメリカ産業が最も成長した20年(GDPの成長)と言われています。
この時代を知っているブランドってそう多くはないと思います。
それを思うと、アレックスストリーターってやっぱり歴史があります。
これこそ「Made in USA」ですよね。

リングに戻りますが、
小指にオススメのリングは他にもいくつかあります。
IMG_4119.jpg

ご興味ある方は是非お試しくださいね。
皆さんも歴史を纏ってみませんか?
ご来店お待ちしております。

プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR