・30周年新作 リノサウルス(サイ) 

今年で30周年を迎えるビルウォールレザー。
ここのところ、その新作が続々と入荷しております。
その中でも、ビルウォールが30年以上に渡る技術を駆使し、
作りあげた” リノサウルス(サイ)” は今年話題をさらった新作の一つです。

IMG_4294のコピー

サイというと、ゾウに次ぐ大型の哺乳類、
巨体に似合わず最高時速50kmで走ると言われています。
人間も走って逃げ切れる速さじゃないんですね。
また、サイの皮膚は動物の中でも最硬といわれ、体全体を鎧のように覆っていて
ライオンやトラなどの肉食獣の爪や牙を容易には通さないと言われています。
なので、百獣の王と言われているライオンが、1対1では文字通り、”歯が立たない”そうです。
さらに成獣のサイにはライオンの群れ、5~6頭でも勝てないなんて話もあるそうです。

そんな、もはや最強かなと思ってしまうサイを負かしてしまうと言われているのは象だけだそうです。
それでもアフリカやインドなど場所によってはサイの方が勝つという例もしばしばみられるそうです。

そんなたくましい、まさに強さの象徴と言っても過言ではないサイ、
他のブランドでサイのモチーフはあまり見かけませんよね。
動物をアクセサリーなどの立体的なアイテムとして制作すると、
その立体感や、顔の表情、全体のバランス感なんかが非常に難しいと思います。
それを今回30周年の新作として、ビルウォールが制作しました。
アイテムは、リング・ペンダントが2種、バングルの計4種になります。
どれもサイならではのしっかりとしたボリューム、立体感があります。

IMG_4310のコピー

↓・RHINO RING 着用です。
 生き物であるサイのボリュームがうまく表現されていて、
 立体的でサイの表情やバランスもさすがBILLWALLといった仕上がりです。
IMG_4316.jpg
 ¥123,000(税別)

↓・RHINO PENDANT 着用です。
 こちらのペンダントもボリューム満点です。
 いわゆる抜き(空洞)がない、ズッシリとしたボリュームで、
 マルカン部分も、他のアニマルでは使われないパーツが使用されていますよ。
IMG_4317.jpg
 ¥147,000(税別)

”強さ”が気になる方は、一度店頭でお試しくださいね。

C.R.E.A.M.大阪 06-6214-5225
      
プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR