・アレックスの休日~京都編

こんにちは、ミヤモトです
皆様、イベントに参加いただきまして誠に
ありがとうございましたー。

イベントの合間にアレックスとリリーを連れて
京都と神戸に行きました。
今回はその時の様子を少しお知らせしますね~

京都では東本願寺と渉成園に行きました。
渉成園では11月1日~3日の間特別公開が行われていて
風亭の大広間にスラムダンクの井上雄彦さんが2011年に
親鸞の750回遠忌に合わせて描いたと
言われる水墨画が展示されていました。

メイキングビデオも流れていて、アレックスもリリーも興味深そうに
水墨画が出来上がるまでを見ていましたよ。
写真NGなので残念ながら中の画像はありませんので
風光明媚なお庭をご覧ください。

とっても綺麗なところだったのでオススメです(*´ω`)┛

151107al01.jpg
お茶をいただくと池を眺めながら休憩できます。

151107al02.jpg
背が高いので日本家屋ではこんなこともしばしば。

151107al03.jpg
池の鯉を眺めています。
151107al04.jpg
池の前で記念撮影


その後は西芳寺へ。通称苔寺ですね。
事前予約をして、あちらから指定された時間に向かいます。
着くと説法と般若心経の写経があります。
机横に細筆と墨がありますが、難しそうだったので持参した筆ペンで少しやってみましたよ
最後に名前・住所と願い事を書いておさめてきました。
アレックスはなんて書いたんでしょうね。

その後は苔むすお庭の散策です。
午前中雨が降ったこの日の京都。
苔を見るには最適で、雨を含んだ苔はぷっくりしていて水水しくみえました。
紅葉も少し始まっていて、緑と赤の競演で日本の侘・寂をたっぷり堪能してもらえました。

151107al06.jpg
たたずんでしばらく見ていた池の色。

151107al05.jpg
苔と紅葉の競演。

151107al07.jpg
いつみても仲良し親子。

いかがでしたか?
これからしばらく日本でのアレックスの様子をお伝えしていきますので
楽しみにしていてくださいね~(^∇^)ノ
プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR