・BILL WALL LEATHER カスタムドッグタグ

bill_room4ZZZZの

C.R.E.A.M.は、いくつかの海外ブランドを扱うセレクトショップですが、
その中でも、実のところカスタムオーダーを受けてくれるブランドは多くはありません。
今回は、実際にお客さまからいただいた、カスタムオーダーの1例をご紹介いたします。

ブランドは、高い技術力からデザイナーが様々なカスタムを聞いてくれる、
BILLWALLLEATHER(ビルウォールレザー)。
今回のお客様のご希望は、ドッグタグペンダントでカスタムオーダーをお考えでした。
リクエストはこちら、、、
①ボリュームがあること。
②海のモチーフを使うこと。
③スカル、石を使う事はNG。

カタログから色んなモチーフのペンダントを見ながら、
店頭でお好みのモチーフを相談させていただきました。

まずカスタムベースに選んだのが、
リクエスト①にもあったこちらのボリュームのあるドッグタグ。
厚みが4mmほどあり、かなりしっかりした作りです。
f02447n00001111.jpg
ブランドが、アメリカは西海岸のマリブにあることからも、
色々な海にゆかりのあるモチーフを吟味したところ、
OCTOPUS(タコ)のペンダントを気に入ってくださいました。
こちらは、リクエスト②ですね。
かなり立体的なデザインで、ビルウォールの技術があってこその作りですね。
詳しく調べていくと、ドッグタグに対して大きさの相性が良かったりと、
これはメインモチーフにもってこいのアイテムでした。

pn943111111111111111.jpg

そして・・・
完成しました。↓



しっかり厚みのあるドッグタグに、
タコが上を向いてドッグタグに対してバランスよくセットされています。
右上には、ヨット乗りが海の上で方角の基準として使うとされる北極星(ノーススター)がセットされ、
左下にはブランドロゴが18金パーツにて彩りを添えています。
さらに、チェーンを通す丸カンには波のモチーフを使ったウェーブベイルを使い完成となりました。
IMG_7635.jpg

オーダー当初のリクエストもクリアし、お客さまにも満足いただくことが出来ました。
IMG_7637.jpg

↓裏面には、デザイナー自らのサインを、下のスペースに刻印してもらって、
  世界に一つだけのスペシャルアイテムが仕上がりました。
IMG_7636.jpg

カスタムと聞くと、
どこまでできるのか?何が出来るのか?これって出来るの?
などなどよくご質問いただきます。

参考までにこういったカスタムの例をご紹介させていただきました。
もちろんお客様には掲載の許可はいただいております!

長く着用できるアイテムが欲しい!
高価なモノだけに妥協はできない!
他の人と被りたくない!
でも、カスタムオーダーってどうやってするの? とお考えの方は一度店頭で、
C.R.E.A.M.の販売キャリアのあるスタッフにご相談くださいね。

C.R.E.A.M.大阪 06-6214-5225
        東京 03-5772-8518
プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR