・ペンダントに意味を込めて

Bill Wall Leatherでは、人気のコインペンダントがあります!
表面は子供を背に乗せた聖クリストファー像。

coin_4127.jpg
裏面はマリア像の周りに飛行機、船、列車、車が刻印されたデザインです。
有名なお話ですが、このコインのモチーフには逸話があります。
coinIMG_4131.jpg

表面は、地球を持った小さな子どもの姿をしたキリストを肩に乗せた男性の姿です。
彼は、「世界でいちばん強い王様に仕えたい」という希望を持ち、一生懸命世界中を
探したのですが見つかりません。彼が「見つけた」と思うと、その王様より、もっと
強い王様が必ず出てきます。彼は、人が川を渡れなくて困っている姿を見て、その
大きな川の渡し守をしながら、いちばん強い王様に出会うのを待つことにしました。
ある日、小さな男の子が川を渡らせてくださいと、やってきました。おやすいご用と
ばかりに、その子を背負い、川を渡り始めたのですが、1歩ずつ川を渡るたびに
どんどんその子どもは重くなっていきます。やっとの思いで川を渡ることができた彼は、
その子を降ろし、「ほんとに危ないところだった。なんて重かったんだろう」と言うと、
その子は「この世の創造主(キリスト)である私を乗せたのだから、重いのは当然です。
私は世界中の重荷を背負っているのだから」と答えました。

121010_4.jpg

この時から、彼は「クリストファー」(キリストを背負う者)と呼ばれるようになり、
旅人や乗り物運転手の守護の聖人、さらに水難や嵐などから守護してくれる聖人として、
世界中の人々がその加護を願って身につけるモチーフです。
お守りとして身に着けるパワーアイテムとして愛用している人、実は多いです!!


BILL WALL LEATHER
LADY OF THE HIGHWAY
税込 37,800円

プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ ツジイ タカマツ トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR