FC2ブログ

・BWL新作 C.R.E.A.M.提案キーウォレット


IfasdfsaMG_0964.jpg
5月末にデザイナー来日イベントをひかえるBILL WALL LEATHER (ビルウォールレザー)。
どんどん入荷情報が続いておりますが、今回も新作のご案内になります!

もともと存在したキーウォレットをデザイナーBILLWALL氏に相談し、
C.R.E.A.M.的にモディファイしてもらいました。

今回は、使用するレザーを選別し、
マリブの工房にある色んなレザーを引っ張り出してもらっての企画です。
画像はカラーアリゲーターの画像ですが、
他にもいろんな種類で話しが進んでいきました。
BWIMG_1038.jpg

一枚の皮から、ウォレットやキーウォレットを制作していきます。
そうすることで、ウォレットとキーウォレットがセットで、
同じ色目、同じ個体で揃います。(セット販売もございます)
BWIMG_1028.jpg

もちろん、キーウォレットの仕様の細部に至る部分まで
サンプルを作ってもらいながら制作が進みました。
↓<サンプル段階>
  淵のパイピング、いわゆる補強レザーが無く
  縫い目のゆがみなどが目立ってしまっています。
BWIMG_1011.jpg

 上記の問題点を、黒いレザーで補強したことで解決し、
↓野暮ったくならない様にその幅を細くするリクエストをしました。
BWIMG_1033.jpg

 BWIMG_1024.jpg
さらに車の電子キーを入れてもスナップを閉じれる事が出来る様に
BILLWALL氏が、計算し大きさを微調整してくれています。
BWIMG_1047.jpg
BWIMG_1049.jpg

何度もやり取りし、
そんな中完成したのが、こちらのキーウォレット。

淵のブラックレザーが補強の役割でより頑丈な作りとなり、
その淵のパイピングの幅を細くし、よりスタイリッシュな仕上がりに。
更に、中央にはブランドロゴがシルバーパーツでセットされております。
BWIMG_1027.jpg

BWIMG_1051.jpg

今月末のイベントに向けて、
このキーウォレットも画像の何倍もの数量で入荷しております!!
ご興味ある方はこの機会お見逃しなく!!

C.R.E.A.M.大阪 06-6214-5225

プロフィール
C.R.E.A.M. OSAKA
STAFF オクミネ、ツジイ、トダ

日常で見つけたCREAMの新鮮なおもしろ話をお届けします、乞うご期待!ブログ見てお店に来られた方は感想教えてください!!


C.R.E.A.M. TOKYO
STAFF タナカ、ミヤモト、オマタ

TOKYOスタッフがお届けする最新のHOTな情報が満載!
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード -このBlogを携帯で見る-
QR